スポンサードリンク
   


可愛い子どもの七五三。母親にはおすすめの着物の髪型で美しく!


七五三の季節がやってきます。
子どもたちの七五三は洋服も可愛いですが、
男の子も女の子も着物もいいものです。
小さな時だからこそ、なんともいえない愛らしいものがあります。
さて、そんな時悩んでしまうのが母親の着るものです。
せっかくの子どもの七五三ですから、
子どもが着物であっても洋服であっても
せっかくの良い機会なので、母親着物がおすすめです。
同じ七五三でもぐっと華やかになり、
また子どもも母親のいつもと違う様子に嬉しく思うことでしょう。

着物を着るときめたら、悩むところは着物の髪型ですね。
美容室でセットしてもらうことも一つの手立てですが、
七五三は子どもが主役なので、そんなに難しく考えなくても
自分でできて、簡単きれいな着物の髪型がいいと思います。
七五三の子どもの用意にも忙しいので、
家でできればそれにこしたことはありません。



注意することは、子どもの母親であることを忘れないように。
当然、着物も華やかではあっても
母親としての着物を着ることになるので
髪型も親であることを意識して、
華やかさの中にも落ち着いた髪型がよいです。
髪がロングのママは 夜会巻きをベースに髪飾りで工夫したり、
ミディアムのママも ギブソンタッグのアレンジや
シニオンヘアを大人っぽく仕上げると
母親としての落ち着きがあるのに、華麗でもある、
素敵な着物の髪型ができるでしょう。
子どもが主役とはいえ、七五三は母親であるママも
思い切りオシャレをして、親子の記念になるように楽しみましょう。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。