スポンサードリンク
   


ミディアムな長さの髪には着物の髪型はどうする?


髪の長さがミディアムな女性は
着物髪型で特に悩むようです。
着物を着るときでも
自分で髪型を考えてアップにする女性が増えましたが
ロングならば十分な長さでアップにしやすいし
ショートであれば髪飾りなどで大人可愛くも、クールにも
着物の髪型を決めることができます。
ただ、難しいのはミディアムな髪の長さの女性です。
そのままで着物の髪型とするには襟足に髪がついてしまうし、
かといってアップにするには うまくまとまらない髪があったりして
なかなか難しい長さのミディアムです。
自分で髪を整えるとなると、悩みどころがイッパイですね。
どうするとよいでしょうか。

最近は髪をアップにするために
優れモノグッズが多く販売されています。
それらを使うととても上手く
着物の髪型として似合うアップが自分でできます。
また、グッズで助けてもらわなくても
編み込みや夜会巻きを和風にアレンジすれば、
わざわざ美容室で着物の髪型にしてもらわなくても
オシャレなミディアムヘアのヘアスタイルが自分でできます。
他には両サイドをねじりながら後ろへもっていくだけでも
自分でできる着物の髪型としてセットできます。

ミディアムな長さは、着物の髪型として
「無理だな」って思っている女性も多いようです。
ミディアムの難点はどうしてもまとまらない短い髪です。
そんな髪はUピンを使ってまとめてしまうこともできますし、
ジェルやワックス、スプレーを使うことも方法です。
どれもしっかりまとまるものが多く販売されているので、
調べてみるといいですね。
ネットでも多く紹介されていますし、
ロフトのようなショップにいくと驚くほど多くのものが
いろんなシーンにあるように販売されています。
ミディアムの髪の長さは、
着物の髪型には向かないとされていたのはもう昔の話しです。
ロングでもショートでもミディアムでも
着物の髪型は自分でできます!
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。