スポンサードリンク
   


便利で素敵!留袖ドレスがレンタルできます。


留袖ドレスというものがあることをご存知ですか。
先日、出席した結婚披露宴で、友人が着ていた留袖ドレス
これがとても素敵だったのです。
私も留袖ドレスを一枚用意しようかと思います。

そもそも、留袖ドレスとはどういうものか、というと
洋服であり、着物であるもの。
ドレスであり、留袖であるもの。
正装として、フォーマルな場所で堂々と着用できるもの。
なのです。つまり、
ドレスなのですが、柄もデザインも着物なのですね。
わかりやすくいうと、最近注目の
着物のリフォームで洋服を作る、あの和テイストの洋服ですね。
留袖ドレスのイメージとマッチします。


【往復送料無料】金銀の松竹梅が豪華な留袖ドレスです。結婚式に出席されるお母様や列席者、ま...

留袖ドレスですと、着物の留袖のように着付けを頼む必要もなく、
また、ほとんどの人が着なれないであろう着物を一日きて、
とても疲れる、ということもなく、快適に過ごすこともできる。
そんな留袖ドレスです。

この記事を読んだ人は次のページを検索されています

次項有 もう心配はいりません!編み込みを使えば自分で着物の髪型ができます!
次項有 工夫ひとつで こんなに綺麗!留袖の着物に似合うメイク
次項有 着物で結婚式に出席を決意。でもバッグに悩みました。

結婚披露宴で着用していた友人も実に快適そうで、
美味しいお料理もお腹いっぱいに食べていて、
私のように、帯が気になって、腹八分目、なんていうことも必要なさそうです。
とはいえ、普段着としては着用できないものですから
着物の留袖を持っている私にしてみれば、
「留袖ドレスを購入しても何回着るかな」と悩んでいたら、
友人が「この留袖ドレス、レンタルなのよ」と教えてくれました。
なるほど。これはいいですね、。

これまでは、着物の留袖をレンタルしていた人がほとんどだと思いますが、
これからは選択肢の一つとして、留袖ドレスレンタルもアリということです。
ドレスなので、ヘアスタイルもバッグも、靴も、
選ぶ幅が広がるので、オシャレも気軽に楽しめそうですね。
留袖ドレスレンタルができるかどうかは、
レンタル店やホテルの貸衣装などで尋ねてみるとよいですね。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物のレンタル・貸衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。