スポンサードリンク
   


40代女性の留袖に似合う髪型が知りたい!


40代になると、着物の中でも留袖を着る機会が増えてきます。
悩むのは留袖に似合う髪型です。
留袖を着るときはフォーマルなシーンで着ることが多くなりますので
余りにくだけた髪型も考えものですが、
だからといって余りにも老けた感じの髪型もいやですね。
40代は決して若い年齢とはいえませんが、
まだまだ美しく、大人の女らしさが際立つ年齢です。
留袖を着るときも おばさんっぽくならないように、
40代の女性に似合う留袖の髪型にしたいです。

同窓会や結婚式、また子どもの入学式、卒業式など
フォーマルな場所に 40代の女性が着物で出席する場面をよく見かけます。
黒留袖を着なくても、色留袖をオシャレに着付ける女性も珍しくなくなりました。
そういうことからでしょうか。
最近は着物の髪型の雑誌も 沢山、書店にならんでいます。
ひと昔前ならば、着物のへアスタイル雑誌といえば、
地味な年齢を重ねた女性向きのものが多かったのですが、
最近の着物のヘアスタイル雑誌は 普通のファッション雑誌と変わらないくらい、
綺麗で華やかで、そして実にオシャレな着物の髪型が掲載されています。
これは、是非とも参考にしたいです。
また、今はインターネットの時代ですので、
雑誌でなくても、留袖に似合う髪型が 画像でアップされています。
40代に似合う留袖の髪型を検索すれば、
今風の粋な髪型がヒットしてくることでしょう。
それらを見本にして 40代に似合う美しく粋な留袖の髪型をしてみましょう。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。