スポンサードリンク
   


ショートヘアの着物の髪型。自分でセットできるポイント。


着物を着るときにやはり悩むのは髪型です。
特にショートの場合、できれば自分で髪型をセットしたいと思うので なお、悩みます。
ロングヘアはもちろん、それなりの長さがあるボブヘアならば
一番手っ取り早いのは美容院でセットしてもらうことですし、
なんとか自分で髪型を整えたいと思うのならば
編み込みをしたり、ウィッグを使ったりして
オシャレな着物の髪型が自分でできることでしょう。



困ってしまうのは、本当に短いショートヘアの場合ですね。
ウィッグをつけても浮いてしまうし、もちろん編み込みが綺麗にできる長さでもない。
かといって美容院で着物の髪型にセットしてもらうほどの 髪の量も 長さもなく、
できれば 自分で何とか着物の髪型に落ち着かせたいと思うショートヘアです。
こんな時は着物の髪型の雑誌や 街を歩くショートヘアの女性、
それから女優さんの着物の髪型を参考にしてみましょう。
また、美容師さんや着物に関する仕事をしている人に 相談してみることもよいかもしれません。

このページを読んだ人は次のページも検索されました💡
着物を着た時の髪型。前髪はどうする?
留袖にあう髪型を教えてください。
子どもの卒業式、入学式。セレモニーに似合う着物の髪型はこれだ!

ショートの女性が着物の髪型を自分で整えたいと思った時、
綺麗にセットする工夫の一つは襟足のように思います。
着物を着る日が近づいてきたら、美容院へいき、いつもより襟足を短め
着物の衿に髪がつかないようにスッキリと切ってしまうことをお勧めします。
そうすることにより、ショートの女性が着物の髪型を自分で
簡単に綺麗にセットできることでしょう。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。