スポンサードリンク
   


七五三のお参り。親の着物は着物レンタルがおすすめです。


11月15日は七五三のお参りです。
そして、10月、11月になると七五三参りの親子を多く見かけます。
着物を着て可愛くお参りに行く子どもは多いと思いますが、
さて、服装はどうしたらよいでしょうか。
下に小さなきょうだいがいて どうしようもない時はワンピースやスーツで良いと思います。
でも、状況、環境が許される限り、せっかくなので母親も着物で出かけたいところです。

七五三はお祝い事なので、ある程度格のある着物を選ぶとよいでしょう。
とはいえ色留袖では仰々しすぎるので
訪問着や色無地くらいがよいのではないでしょうか。
最近のママは着物を着る機会がほとんどないので
着物を持っていない、というママも沢山おられることでしょう。
そんな場合は着物をレンタルすることをお勧めします。



着物のレンタルでは、バッグなどの小物も
全てワンセットでレンタルしてくれることはもちろん、
シーンに応じた着物の説明、チョイスもしてくれるので失敗することはありません。
着物レンタルショップによっては 着付けは当然、ヘアスタイルのセット、
写真撮影も行なってくれるところもありますから、とても便利です。
七五三のお参りが終われば、レンタルショップで元の服装に着替えてくればよいので
後の手入れの心配もありません。忙しい親にはとても嬉しいシステムです。

せっかくの七五三参りですから、親の服装も着物にチャレンジしてはいかがですか。
着物はレンタルしてお手軽に。絶対にお子様も喜ぶはずです。
一層のこと、パパも着物をレンタルして、
家族全員、着物で七五三のお参りに出かける、なんて素敵!
お子様にとって素晴らしい思い出となることでしょう。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物のレンタル・貸衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。