スポンサードリンク
   


着物の留袖を着た時の髪型では前髪をどうしますか。


これから結婚のシーズンとなります。結婚式に出席される機会も増えることでしょう。
親族の結婚式に出席する場合は やはり、黒留袖を着る女性が多くなると思いますが
黒留袖は正装の着物なので 髪型も必然と無礼のない髪型となります。
ただ、留袖髪型は、どうしても老けた髪型になるのが残念ですね。
留袖を着るときの髪型で若々しくおしゃれな髪型ってないものでしょうか。



黒留袖を着た時にもっともよく見る髪型は、前髪をあげて トップを割と高め、
そして全体的にふんわりとボリュームのある髪型を多く見ます。
最近のちょっと粋な留袖を着た時の髪型として
前髪を斜めに下ろし、ピタッとタイトにまとめた髪型もとてもオシャレです。
この髪型をしたときのメリットは、その後にもし洋服に着替えても髪型に違和感がありません。

次のページも合わせて閲覧されました💡
50代女性、着物の髪型セットはどうしますか?
留袖の着まわしも もう心配なし!着物レンタルショップを比較して着物を楽しみましょう
もう心配はいりません!編み込みを使えば自分で着物の髪型ができます!

最近は前髪を下ろした髪型も40代、50代のミセスの間でも抵抗がなくなりました。
それだけに前髪を全部上げて 額を見せる髪型を好まない女性も増えました。
そういう女性は着物を着ても、前髪を下ろしたままで
タイトにまとめた留袖の髪型が若々しくておすすめです。


きもの館 創美苑

この髪型ですと黒留袖に限らず、色留袖にももちろん
他の着物の髪型としてもオシャレな髪型ですね。
幅広く使えそうな着物の髪型なので、フォーマルな結婚式だけに限らず、
例えば、子どもや孫の七五三のお祝いの席にでも通用する着物の髪型だと思います。
留袖の髪型はこういうもの、なんていう固定概念に拘らず
着物の時も個性的にオシャレを楽しみましょう。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。