スポンサードリンク
   


浴衣に似合うヘアスタイルは大人っぽい髪型にきめたい!


浴衣を着たときに髪型はどうするか、悩みますね。
30代、40代、50代の大人の女性は 
大人っぽい髪型浴衣と合わせたいものです・
そもそも、浴衣の柄も若い世代が着る浴衣の柄とは違って、
これも大人っぽい浴衣を着ることになります。
もちろん、浴衣の色も大人の雰囲気を感じる浴衣をチョイスすることとなるでしょう。
そうなると、浴衣を着たときの髪型も 大人っぽい髪型になるということは
当然といえば当然のことですね。

浴衣に似合う大人っぽい髪型

最近は便利になり、パソコンでなんでも調べられる時代となりました。
浴衣、大人っぽい髪型と検索をかけてみると 沢山の画像がヒットしてきます。
浴衣にあう髪型を決めるときの参考になるでしょう。
他にも、雑誌も沢山出ているので、
浴衣を着た時の髪型で、比較的 大人向けの雑誌を選ぶと
参考になる大人っぽい髪型を探すことができるでしょう。
それらの中で、自分の着物の色や柄にあったヘアスタイルを探すと
よいものに出会えると思います。



着物の時と違い、夏に手軽に着る浴衣なので
髪型も余りゴージャスにせず、涼しげにまとめられたらよいですね。
髪の長さが、ショートでもセミロングでも、ロングヘアでも、
涼しげに浴衣用に髪型をセットできたら理想ですね。
髪飾りも、若い世代のように大ぶりの花一輪の髪飾りなどよりも
さりげない涼しげな髪飾りが きっと、
浴衣に似合う大人っぽい髪型にマッチするのではないでしょうか。
【浴衣のあれこれの最新記事】
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 浴衣のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。