スポンサードリンク
   


夏の結婚式参列はぜひ着物で!悩みは髪型、髪飾り。


ひと昔前は 結婚式は少なかったのですが
最近の結婚式は 季節にはこだわらなくなりました。
今年の夏、友人の結婚式に参列するのですが 
着物で出席したいと思っています。
夏の着物なんて!と思われる女性も多いようですが
夏の結婚式は ドレスも難しいものです。
ならば、着物で華やかに出席してみたいと思ったのです。

困るのは 髪型
着物の髪型って 慣れていないためか いつもワンパターンになりがちです。
洋服のときの髪型だって 
夏になれば夏らしく 髪の長さやカラーに工夫をしてみたり
アップにしてみたりとアレンジするのですから
着物の時だけ 一年中同じ髪型だなんてオシャレじゃないですね。
結婚式の写真をみてみたら
どの結婚式の参列も同じ髪型だなんて 恥ずかしいです。

合わせて閲覧されている、話題の姉妹サイトはこちらから
更年期を明るく過そう!レッツ エイジング ケア!

そもそも暑い季節と寒い季節では
着る着物も違うのですから
髪型だって 違うヘアスタイルにしたいものです。
ちょっとしたアレンジで 随分と雰囲気は変わるはず。

最近は着物に関する雑誌や画像も増え、着物も随分と身近なものになりました。
画像や雑誌を参考に 着物の髪型を考えてみるのもひとつです。
悩んだら髪飾りで工夫してみるのはいかがですか。
同じ着物の髪型でも 髪飾りを変えると
季節感がガラリと違ってくるでしょう。
夏の結婚式の参列。
着物を着るとなると構えてしまいそうですが
もっと手軽に身近に 着物を感じて
夏着物の髪型、髪飾りで 粋な大人の女性に変身です。

posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。