スポンサードリンク
   


もう心配はいりません!編み込みを使えば自分で着物の髪型ができます!


留袖であれ、訪問着であれ、着物を着るときに悩むのは着物用の髪型です。
以前、着物を着た時に、友人が編み込みをして
着物に似合う髪型にしていました。
聞いてみれば 「自分でセットした」というから驚きました。
確かに 美容院でセットしてもらえば話しは早いのですが
できれば あの時の友人のように
自分でなんとか着物用の髪型にできないものかしら・・・

編み込みで着物の髪型

超ショート、ベリーショートヘアならば 
華やかなコーム等をあしらって着物用の髪型に変身ですが、
ボブであったり ロングであったりすると
たちまち「どうしようか・・・」と悩んでしまいますね。
その友人が編み込みを上手に駆使すればそれなりになるよ、と教えてくれました。



あまり器用でない私は 編み込みそのものが下手なのですが
自分で着物用の髪型にできるとなれば、
ここは編み込みを特訓して頑張るしかありませんね。

若い世代の時よりも 40代、50代に近づいてくると 
できれば髪型も すっきりまとめてしまいたいものです。
特に留袖や訪問着は 
ちょっとしたフォーマルな場所に着ていくことが多いので
なお、すっきりまとめてしまいましょう。

洋服と違って着物を着付けるわけですから
また、現代風の着物や柄でない限り、
髪型も余りモダンにしてしまわない方が無難だったりします。
編み込みを駆使して上手に着物の髪型が自分でできたら
もっと着物を着付けることが身近になりそうですね。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。