スポンサードリンク
   


卒園式にピッタリ!自分でできる着物の髪型。


子どもの卒園式に着物で出席したら とてもオシャレですね。
私の子どもが幼稚園の時、子どもがまだ小さいのに 
着物で卒園式に出られているお母様を見て
「素敵だな」と憧れたものでした。
特に着物を着た時の髪型は人それぞれで、見ていても参考になったものです。

卒園式に自分でまとめる着物の髪型

卒園式で一番目を引くママは
「着物の髪型を自分でまとめた」と言われてとても驚きました。
確か、長さはボブ。
着物を着た時に 一番悩む長さのボブヘアスタイルなのに
自分で着物に似合うようにアップにまとめて 
薄い色目の訪問着が春らしく 卒園式というお祝いの席を
もっと華やかに演出していましたね。
あんなママになりたいなぁと思ったものです。



もともとあまり器用でない私には 自分で着物用に髪をまとめるなんて至難の業。
その上、卒園する主役の娘の下に まだ2人に子どもがいたので
着物どころか、卒園式に下の子どもを連れて出席するだけで
家の中は大嵐のように大変なことになっていましたね。

自分で着物に髪型にアップして 卒園式に出席したママは 思い返すと、
ボブの長さを着物の髪型にするために、編み込みを上手に工夫されていました。
イメージしにくければ 最近がインターネットで調べれば
着物の髪型の画像が沢山アップされているし
他にも 自分で着物用の髪型にできるように 動画もアップされています。
本当に便利ですね。
卒園式に自分で髪型をまとめて 着物で出席しませんか。
綺麗なママに 卒園する子どももきっと喜ぶことでしょう。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。