スポンサードリンク
   


50代女性、着物の髪型セットはどうしますか?


着物の髪型も 年齢によってセットが違ってくるので
50代は50代着物髪型があるようです。
洋服の時は そんなに悩むこともなく、
その時の流行や年齢、ファッションの好み、自分のイメージなどで絞り込んでいけば
50代の女性の髪型も オシャレで素敵なものができあがります。
また、美容院の雰囲気や美容師さんの技量などから選んで
髪型を決めていくことも選択の一つです。
ところが着物の髪型となると 少し難しくなってきます。



美容院では いつもいつも着物の髪型をセットしているわけではありませんね。
見たことがあるのは成人式の日ぐらいでしょうか。
たまに結婚式に出席される女性が 着物の髪型セットを頼んでいたりしますが
余りお目にかかることはできません。
それもそのはず、今、50代の女性が着物を着るとき
結婚式に出席する時がほとんどですね。
そんな時は結婚式場の美容院に 着付けと合わせて
髪のセットも頼んでしまうことが多いからだと思います。

合わせて読みたいページはこちらるんるん
次項有 着物のたたみ方を知っていますか?
次項有 簡単!桐たんすがなくても こんなにスッキリする着物の収納方法があります!
次項有 着物をレンタルする時の注意点は?

いつも行く美容院の美容師さんならば 貴女自身の好みも知ってくださっているので
できれば 行きつけの美容院で 着物の髪型セットもお願いしたいものです。
今は着物の髪型の雑誌も多く出版されているので
50代、アラフィフ女性に似合う 参考になる着物の髪型の写真を持っていくとよいですね。
あとは事前に着物も見せて しっかりと打ち合わせをすると
時間のない当日に 安心して着物の髪型をお願いすることができるのではないでしょうか。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。