スポンサードリンク
   


振袖もクリアー!着物のたたみ方はコツを覚えれば難しくない!


馴染みのない着物のたたみ方は 悪戦苦闘しますが
一度覚えてしまえば 留袖であろうが、小紋であろうが、訪問着であろうが
着物の種類に関係なく美しく正しくたたむことができます。
ところが振袖となると 少しわけが違ってきますね。
他の着物より袖が長く、振袖のたたみ方がうまくできない、
そんな経験はだれでも一度はあるはずです

着物振袖のたたみ方

振袖のたたみ方がせっかく上手にできたのに 裏返すときに
振袖は失敗してしまうことが多いように思います。
振袖も大振袖だと たたむ時に泣きそうになります。
着物のたたみ方を失敗してしまうと おかしなところに折りジワができてしまい
次に着物を着るときに とても残念なことになってしまいます。

合わせて読まれている人気ページはこちらるんるん
次項有 簡単に着物を着ることができたら…着付け教室を探してみましょう
次項有 おすすめの一冊を探そう!40代の着物雑誌は楽しい!
次項有 和服の髪型にボブヘアーは似合いますか

普段着物を着ない今の私たちには
ただただ着物のたたみ方は練習して数をこなすに限りますが
沢山練習し、着物のたたみ方のコツを覚えれば 振袖のたたみ方もクリアーできるはずです。
振袖、着物のたたみ方をクリアーするのに一番良い方法は
着物を身近に生活している人に教えていただくことですが
なかなか着物に馴染んでいる人もいません。

でも、今は便利な時代です。
雑誌もたくさんあり、振袖も どんな着物のたたみ方も写真付きで掲載されています。
もっと便利なものは インターネットの動画で
振袖や 他の種類の着物のたたみ方がアップされています。
写真よりもわかりやすいので 何度も繰り返して覚えることができそうですね。
タグ:和装 着物 和服
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。