スポンサードリンク
   


おすすめの一冊を探そう!40代の着物雑誌は楽しい!


この5年から10年の間に 着物の雑誌が沢山出版され驚いています。
若い世代向けの着物(主に振袖)の雑誌もあるし、大人向けの雑誌もあります。
年代別にきちんと目的が分かれているので
40代の女性にも自分の年代にあった着物の雑誌を見つけやすくなった反面、
逆に沢山ありすぎて どの着物の雑誌を選べばよいか迷ってしまいます。
40代の女性が着る着物の雑誌のおすすめの一冊が知りたいです。

洋服のファッション雑誌は 自分の着たい洋服の好みと
似たものが掲載されている雑誌を選べばよいのですが
着物の雑誌は 全て「着物」だし、自分の好みと言われても
普段、着物をなかなか着ない女性には
雑誌を一冊に絞り込むことは難しいですね。

「美しいキモノ」「七緒」「花saku」「きものSalon」など、人気雑誌がイッパイです。
沢山の雑誌の中からおすすめの一冊を選ぶ方法として
雑誌のモデルさんの年齢を参考にするとよいかもしれませんね。
20代、30代、40代、50代、60代・・自分と近い年齢のモデルさんが
沢山載っている雑誌がおススメの一冊となるでしょう。

着物の着かた、たたみ方をはじめ、着物の小物やヘアスタイルまで
いろんな知識を着物の雑誌から取り入れることができます。
その上、カラー満載で美しいですね。見ているだけでも楽しくなります。
40代からの着物雑誌、おすすめの一冊を探してみましょう!
タグ:40代 和服 着物
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の慣習・マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。