スポンサードリンク
   


子どもの卒業式、入学式。セレモニーに似合う着物の髪型はこれだ!


3月、4月は子どもの卒業式入学式があります。
今年は思い切って着物を着て式に参列しようかと思っています。
悩むのは、着物での髪型
卒業式や入学式に相応しい着物の髪型にはどんなものがあるのでしょうか。

卒業式入学式の着物の髪型
このページを読んだ人は次のページも検索しました
卒園式にピッタリ!自分でできる着物の髪型。
もう心配はいりません!編み込みを使えば自分で着物の髪型ができます!
ショートヘアの女性は着物の髪型が悩みです。

卒業式や入学式のようなお祝いの席で着る着物
訪問着、色無地、江戸小紋、つけ下げなどが多いようですが
沢山着物を持っている方も少なく、訪問着で出席されるお母様が多いようです。
卒業式は学校行事の中で一番厳かな行事と考えてよいでしょう。
学校の先生方も 卒業式では袴やタキシードを着て正装されてますね。
ですから、入学式は桜の花の用に明るく賑やかに、
卒業式は厳かに、というイメージで 全てを作り上げていくと良いと思います。



以上のことをふまえて フォーマルなシーンの着物での髪型も考えてみましょう。
上手くイメージができあがらなければ、
卒業式や入学式のフォーマルな場所での着物の髪型を特集した
ヘアスタイル雑誌が多く出版されるので 雑誌を参考にしてもよいし
今はインターネットで画像がアップされているし、
また美容院や着物に関係する企業のホームページで
アドバイス付きで髪型を提案してくれている サイトもあるので
上手に活用して 卒業式、入学式に出席する時の
母親の着物の髪型
を探してみましょう。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の髪型・ヘアスタイル・髪飾り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。