スポンサードリンク
   


着物をレンタルする時の注意点は?


「着物はレンタルで」そう決めている人も多くいます。
着物をレンタルする時の注意点はどんなところでしょうか。
ひと昔前は結婚する時に 着物を一式揃えて嫁ぐ女性が多くいましたが
最近は着物の管理も大変ですし、何より着る機会が減ったので
着物を必要とするときはレンタルで済ます、という女性が増えました。



着物をレンタルしてくれるお店も沢山増えましたね。
でも、実際に着物をレンタルする時に
どんなところを注意して
借りればよいでしょうか。

安くて良いものをレンタルしたいのは誰でも当たり前です。
値段だけで判断すると着物が悪かったり、
逆に質の良いもの、ということで着物をレンタルすると
予想以上に費用がかかってしまったりします。



着物をレンタルする注意点として 着物の素材をチェックしましょう。
安いものはポリエステルの着物であることが多いですね。
近年流行の カジュアル着物で 手軽に着物を楽しむということもひとつですが
40代50代になってくると できれば正絹の着物を身につけたいものです。
特に 晴れの舞台に着ることの多い留袖は 正絹の着物であることをお勧めします。

着物レンタルの注意点に レンタル日数の確認です。
特に宅配着物レンタルは 発送・到着日が 
どのように計算されるかを 注意点としてチェックしましょう。
汚した場合のクリーニング代やキャンセル費、
セット料金には何が含まれるか等を
着物レンタルの注意点として気を付けたいところです。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物のレンタル・貸衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。