スポンサードリンク
   


着物で結婚式に出席を決意。でも、バッグに悩みました。


仲良くしている友人のお嬢さんの結婚式に招待されました。
着物で結婚式に出席させていただくことにしました。
着物での出席は友人も喜んでくれたので 私も嬉しかったですね。
着物で結婚式に出席したときに、最後まで悩んだのはバッグでした。
結婚式の披露宴に出席する時のバッグは困ります。

結婚式の着物のバッグ

一般的には着物用の小さなクランチバッグのような、
華やかなバッグを持つとよいと思いますが
結婚式の披露宴に出席ともなると
カメラやスマートホン、携帯電話など何かと荷物が多く
着物用のバッグでは荷物が入りきらないことが多いです。
せっかく着物をきて結婚式に出席しているのに
バッグに荷物が入らなくて 紙袋を一緒に持っている女性を見ますが
なんだか少し残念な気がします。



そんな悩みが多いのか 最近は着物用のバッグでも
少し大きいバッグも見られるようになりました。
今後、着物をきる機会が増えそうならば 買い替える選択もありですね。
着物は余り着るチャンスはないので 購入、買い替えはちょっと・・・という女性には
結婚式の当日だけ 着物用のバッグをレンタルするという選択もあります。
他には 着物用のバッグとは別にもう一つバッグを持てばよいのですが
紙袋というのは 着物のオシャレを台無しにしてしまうので 紙袋は避けたいところです。
着物を着るときはバッグも粋にきめて結婚式に出席したいですね。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物のバッグ・鞄・草履・足袋・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。