スポンサードリンク
   


簡単に着物を着ることができたら…着付け教室を探してみましょう


着付けが簡単にできたら もっと着物は身近なものになりそうです。
着物の着付けが 洋服のように簡単だったら 
着物のオシャレも楽しくなるはずですね。
着物の着付けはそんなに難しいのでしょうか。

私の母はよく着物を着ていました。
なので 着物に着替えるところを子どもの頃からよく見たものです。
見ている限りではそんなに複雑そうに見えないのですが
洋服と全く違うので どうしても馴染みがないのですね。
だから着物の着付けに対して敬遠しがちなのかもしれません。



40代、50代になってくるとフォーマルな場所への出席も
洋服より着物で出席できたら 人より少しオシャレなのに、
と思ったことはありませんか。
例えば、結婚式の出席。
大人になってから 黒のミニスカートドレスやロングドレスも悪くはありませんが
粋な訪問着や色留袖などが着れると
華やかさ、品もあり 体型もカバーできるし
肌の露出も年齢に応じて 心配することもありません。



着付けの教室も最近はいろんな場所にできました。
自分のニーズにあった着付けの教室を探し、
もっと着物を簡単
に 手軽に着ることができたら素敵だと思います。
着物の着付けの教室は
資格を取るための本格的なものから
自分で着物を着付けることを目標としたものまで 
いろいろあるので きちんと調べてから着付け教室を選ぶことをお勧めします。
簡単に着付けができるように
着物の着付け教室に参加することもひとつの方法ですね。
posted by 着物・和服の似合う女性 at | 着物の着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。